狩り部

獲って食べる。

はじめに

さてブログを始めてみた訳ですが、、、


 
ブログなんて中学高校時代に、デコログとかpepsとか魔法のアイランドとかで女の子からのコメントを待つ為だけの思春期性欲ブログ以来なので、なんかアレですね。そわそわしますね。
 
 
何をわざわざブログに書いていくかと言うと、僕は幼少期から釣りや虫採り、山菜採りが大好きでして。そりゃもう中学時代に部活も喧嘩も勉強もそっちのけで、級友とザリガニ釣りに明け暮れたくらいで。
 
 
その当時のアホな日々の活動名が、ブログタイトルにもなっている
 
 
「狩り部」でした。可愛らしいですね。
 
 
そこから売れないジュエリーアーティスト時代の半自給自足生活を経た結果、すっかり趣味がそっち方面に偏った訳です。
 
 
 
今や大阪の花街でバーの店長の傍ら、シコシコジュエリーを作ったり、土手や野山に繰り出しては食材ハンティングに明け暮れる日々です。
 
 
 
いまやざざむし。さんや、野食ハンマープライスさん等々の伝説的な方々が、素晴らしい記事を公開されている中、わざわざ僕のようなガキンチョがなにを書くことがあるのかという思いもあり、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、、、
 
 
 
せっかくなので僕の偏った癖を交えつつ、日々の狩り部活動を、ちみちみ発信していけたらなと思います。
 
 
可愛がってやってください。